- | 次の10件

バスの車内で日焼け [日記]

久しぶりにバスに乗りました。
せっかく座席に座れたと思ったのですが私が座った右側の座席は
陽射しが思いっきりあたるんです。
まさかバスの中で日傘をさすわけにもいかないし本当に困りました。
バスの窓を見てみましたが
特にUVカットの表示もなかったので
紫外線を思いきり浴びてしまったと思います。
今年の夏はせっかく紫外線対策を頑張っていたので残念でした。
一度日焼けしてしまっては
今までの日焼け対策も無意味なものになってしまいますからね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電子レンジ対応の容器 [日記]

ダイエットを意識した料理をしようと思うと電子レンジは欠かせません。
油を使わずに加熱することができるし、栄養を失わずに加熱できるのはダイエット中の偏りがちなメニューの中ではありがたいことです。
そして電子レンジを使う時に便利なのが電子レンジに対応した容器です。
私はタッパのようなタイプを使っていますが割と壊れやすく消耗品と考えています。
壊れてしまうのは仕方ないので新しく買い替えるのですが、そのとき重視するのがフタの洗いやすさです。
特に溝の中が洗いにくく不便に感じることが多いのです。
でも今のところなかなか満足いく容器が見つかっていません。
電子レンジ用のタッパはどれも簡単に密封できることやフタをしたまま温められるなどをウリにしたものばかりで洗いやすさを追求した物がないんです。
いつか納得の商品に出会う事はできるのでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいものプレミアム [日記]

So-netブログさんではメールアドレスIDによる新規の登録受付を一時的に停止するそうです。
So-net ユーザーだったら今でも新規で受付してもらえるようですが
私はSo-net ユーザーではないので
ギリギリでしたが間に合ってよかったです。

ところで今日の話題ですが
フジテレビの「いいものプレミアム」で紹介されるアイテムに面白そうなものがあったので要チェックだなと思っていたのにうっかりして見逃してしまいました。
私が大好きなワンピースがカーナビになった物や楽してダイエットできるシェイプビートG4など、値段だけでなく性能なども気になっていたので残念です。
似たような商品が多い中でテレビで紹介されるものと言う事である程度信用できると期待していたのでもし納得できれば購入したかったのですが。
機会を逃したと言う事は円がなかったのかと割り切ってまたのチャンスを待とうと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエットブログ [ダイエットブログ]

ダイエットブログです。
まだso-netブログの使い方が良くわかりませんが
簡単そうなダイエット方法を試した感想などを書いていこうと思います。
それと日記やひとりごとも書く予定です。
個人的な内容ばかりかもしれませんが
あたたかく見守っていただければうれしいです。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。