小分けにして冷凍 [食]

お弁当用のおかずを大量に作って、それを小分けにしたものを冷凍しておくと便利ですよね。
毎日それをお弁当に入れるようにすれば毎朝のお弁当づくりがとても楽になります。
でも何事も程度の問題と言う事が言えると思います。
大量に作って小分けすると言う事は毎日同じおかずを食べる事になるのですから。
楽することを選ぶか食べる楽しみを選ぶか、結局はバランスの問題ですね。
でもダイエットメニューを作り置きしておけばどうしてもダイエットメニューを食べるしかなくなるからダイエットしたいときにはよいかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

占いシックスパックの作り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。